野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モバイラーのプライド?

知名度はほとんどありませんが、A4を印刷できる
わずか500gのサーマルプリンターがあります。
こちらです。

さすがに生産数が少ないためか
かなりお値段は高めです。一時期欲しいと
思ったことがありますが、いくら外勤が多くとも
それほど使う機会が無いので思い直したものです。

しかし、今日はそんな機器が必要な日でした。

外勤先で病院のDrに捺印頂く書類にミスを
見つけてしまいました。当然会社に戻って
取りにいけるわけがありません。
そこでとりあえず、シグマリオン3でそのファイルを
会社からメールで受け取り、SDカードに保存。持ち歩いている
PCカードタイプのマルチカードリーダーにSDカードを
差し込んで、Drの秘書さんのPCで読みとり
印刷をかけてもらおうとしたのです。

ところが、シグマリオン3でメールを受信しましたが
添付ファイルが削除されてしまいました。
設定のせいか?と悩んでいるうちにアポイントの時間が
来て、タイムアップ!!

せっかくのモバイル機器を持ち歩いても
こういったケースに華麗に対応できなくてはダメですね(笑)

モバイルプリンターが必要な今日みたいな日は
年に1-2回だけですから、やっぱり必要だとは思いません。
モバイラーなんていうほどのユーザーではありませんが、
正直悔しかったです(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-10-28 21:44 | モバイル