野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

m505の開腹手術は成功か?

仕事が殺人的に忙しくなりそうなんですが、
そういう時こそ、別なことをしたくなるのが世の常。
試験が近くなると、どうも部屋の掃除をしたくなった私は
まさにそのタイプ(笑)。

初のPDAバッテリ交換にチャレンジしました。

今日はやることが多数あるにも関わらず
早目に会社を切り上げて、秋葉原のモバイルプラザに
直行しました。そして

・バッテリ(850mA)
・トルクスドライバー
・PDA用のオープナー
・両面テープ

を購入し、開腹バッテリ交換にチャレンジ!!
1)トルクスドライバーでネジをはずす
2)オープナーで本体を開ける
・・・とここまでは好調。
3)バッテリコネクタをはずす
4)バッテリを本体からはがす(両面テープで留まってる)

ここからがちょっと手間取りました。
ここまでは調べていた通りだったのですが、
気を抜いてバッテリをはがすところから
力任せに我流でやってしまいました(笑)。
力任せにねじ込んだ定規が折れてしまい、タッチパネルが
壊れたかと思って冷や汗ものでした。
結局、20分も格闘してました。

なんとか新しいバッテリを取り付けて
今はクレードルの上で充電しています。
スイッチを入れたらホームが表示されますが、
ずーっと「キーン」と聞いたこともない音が
するのが、とても気になります(笑)

やっちゃいましたかね・・・・
c0041473_21234912.jpg

[PR]
by u-number9 | 2005-10-12 21:20 | モバイル