野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日当の行方?

私の会社では外勤をすると日当がつきます。
会社から200km以内の場合は5時間の外勤で
(移動含めて)2500円。200km以上で時間関係なく
3000円です。

私の外勤は担当する病院が東京、千葉、神奈川、静岡
に固まっています。ですので、外勤しても5時間以内に
終わってしまうケースがほとんどです。

さらに、外勤して日当をもらっているケースでも
昼食を外で食べたり、空いた時間に仕事をするために
茶店に入ることもしばしば。
外勤するとお金が掛かってしまうのです。
また、数十円単位のコピーは面倒で精算しないことが
多いです。

「足は出ないだろう」とたかをくくっていますが、
きちんと出納を管理していないので、
マイナスかもしれません(笑)。

弘前など宿泊を伴う出張をするような場合、日当で
昼夕食(飲み含む。おごるケースもある)を支払うので
間違いなく赤字です!

1度は一ヶ月の収支を確認しなくては。。。
貧乏人がどんぶり勘定ではいけませんね。
[PR]
by u-number9 | 2005-10-06 21:09 | 日常