人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大盛りにもほどがある

今日は家内が仕事で遅くなったために、
外での夕食となりました。

記事にも書いたチャーハン(詳細はこちら)を食べようとしたら
お店がお休み。コンビニのお弁当を食べたいと思わなかったので
近所のお蕎麦屋さんに向かいました。
初めて入るお店だったのですが、お店の前にある
見本はボロく、止めようかなと思ったほどです。

お店にはいると割りとお客さんがいたのが
驚きです。女性の店員さんがメニューを持ってたので
メニューを見ると、、、、お蕎麦屋のくせに(?)、
定食メニューが多数。「メンチカツ定食セット」「トンカツ定食セット」など等。
怪しさいっぱい(笑)
ついつい、お蕎麦屋で「チキンカツ定食セット」(850円)なるものを
注文してしまいました。

出てきた料理を見て、ビックリ!!
わらじのようなチキンカツ。付け合せのサラダもかなりの量。
別のお皿には辛味を効かせたモヤシの炒め物。それにお漬物。
ドンブリいっぱいのご飯。さらに、駅の立ち食いソバの1人前は
あるようなざるそば!。
なるほど、量が売りなんですね(笑)
(お蕎麦屋さんなのに蕎麦が一番イマイチでした)

残すのが嫌いなので、必死で頑張りましたがサラダだけは
残してしまいました。。。

学生時代は安くて、旨くて、ボリュームのあるお店を
渡りあるきましたが、さすがに今は当時の半分も食べれません。
大盛りは嬉しいんですけど、ほどほどに(笑)
by u-number9 | 2005-10-04 20:57 | 日常