野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イチローの12年連続3割の価値

今日の試合で4打数3安打し、イチロー選手が
大リーグ初の新人からの5年連続200本安打に
花を添える、12年連続3割を確実にしました。
(現時点で.304)

一昨日の段階で、200本安打にはあと2本と
迫っており、不調とはいえ、200本安打はクリアできそう
でしたが、3割については残り15打数6安打(.400)しなければ
達成は困難でした。それをこの2試合を9打数7安打するとは
やはり彼は人間ではありません(笑)。

昨日の5打数4安打の時点で、200本安打を
クリアし、.301と3割に乗せた時点で、私は
「残りの試合を休んで、かろうじて3割維持するな。」と
思ったものです。たとえ本人が出場を希望しても
関係者が休ませるかなと。

そんな凡人の考えを無視して、彼は出場し
3割を確定させました!いや、本当に驚きました!!
イチロー選手は200本安打達成については、
「最高です。」と言いながらも、3割については
「興味がない」と断言してましたが、それを証明してくれました。
さらに、
「欠場して打率を維持しょうと考えた事など、プロに入ってからも
その前も一度もない。」と

プロは試合に出て、観客にプレーを魅せてなんぼのモノです。
こういうプロ精神見習いたいものです。
[PR]
by u-number9 | 2005-10-02 21:02 | プロ野球