野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自分の給与は適正?

<民間給与>7年連続で減少 景気回復を反映せず

民間企業に勤める人が04年の1年間に得た平均給与は439万円
とのこと。記事の内容から年齢・性別は関係なく、新入社員からベテランまでの
給与の平均らしいです。

平均値よりも標準偏差などを知りたいですね(笑)
平均値はあまり実情を表しませんから。

ちなみに、平均給与は男性541万円、女性274万円
とのこと。これらの数字はアルバイトやパートタイマーが
含まれているのでこういった差がでるわけですが、
思った以上に差がありますね。。。

こういった数字をみると自分の給与と比較して
一喜一憂しがちです。そしてそれは必要かもしれません。
私のような凡人は一喜一憂しながら着実に前進しようと思います(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-09-29 00:20 | ニュース