野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京ぽん2、ついにベールを脱ぐ!

何度か京ポン2の記事を記載しましたが
ついに本物の京ポン2がベールを脱ぎました。
(詳細はこちら
先日、DIMEの記事で写真などが公表されて
一部話題を呼びましたが、ついにスペックが明らかに!

発売されるのは、
まさしく京ぽん2(京セラ)の「WX310K」、
日本無線の「WX310J」、三洋「WX310SA」
「WX310K」に関してはOperaフルブラウザを搭載したほか、
Bluetooth 1.2対応、130万画素CMOSカメラを搭載。
ダウンロードによる機能拡張で、音楽プレーヤーとFlash、
PC向けファイル閲覧が可能な「ピクセルビューア」、
ムービーに対応する予定とのこと。

完全に昔のPHSのイメージはなく、
携帯電話と遜色ないでしょう。京ぽんを初期から
使われていた方は泣くのではないでしょうか(笑)。

私も機種変に興味津々なんですが、以下の
点が確認されないと手は出さないと思います。
・シグマリオン3との接続の可否
・もっさり感が無いか
・料金はどうか

デザイン的には意外と日本無線の機種が
好みです。(ストレートタイプ)
ICレコーダーとドキュメントビューアーはいらないですが。

さあ、楽しみです。
[PR]
by u-number9 | 2005-09-27 23:25 | モバイル