野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アポロは本当に月に行ったのか?

moritachiroさんのブログで面白い記事がありました。

つい先日、NASAが新アポロ計画を公表しましたが
その内容は2008年から11年にかけて、無人探査を実施し、月面の着陸場所を選定して宇宙飛行士4名が7日間月面に滞在し、月面基地設置の足がかりにするそうです。
月面の有人探査は、1972年のアポロ17号以来46年ぶり。

興味深いのは、4633年前は3年間で6回も月面に着陸したにも
関わらず、今回はなんと11年もかかるということ(笑)。
また、46年前のアポロからの月面映像にはいろんな曰くがついてます。
例えば、、、
・月面に立てた星条旗がなびいている
・宇宙飛行士の月面での影が2つの方向に向いている
(光源が二つ?)
・背後の宇宙に星が全く写っていない
・あまりに映像がクリアである

などです。そんなことから、そもそもアポロ計画は捏造ではないかと
いう噂があります。
ちょっと面白い話ではないでしょうか。私もちょっと調べてみたく
なりました!

参考
月面で何が起こったか? ~アポロは本当に月に行ったのか?~
(ヤフーより)
[PR]
by u-number9 | 2005-09-26 21:42 | ニュース