野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チャーハン道

私にとってはチャーハンはラーメンの付け合せ、
おかずが無いときの味つけご飯的な位置づけでした。
いままで、単品で注文したことはありません。
(一部の方、スミマセン!)

しかし、3ヶ月ほど前に近所の小さな中華料理屋で
チャーハンを食べて目が覚めました。
旨いチャーハンは存在します!!(笑)
生まれてこの方、チャーハンだけを食べたいなと
思ったことがなかったのですが、そのチャーハンに出会ってから
2週間に1度はそのお店のチャーハンが食べたいと
思うようになりました。

そこのチャーハンは非常にシンプル。
具材はごくわずかで、玉子とネギにナルトと焼き豚の欠片が
申し訳ない程度に入っているだけです。
驚きはチャーハンの色です。限りなく白で色がついてません。
かといって味が無いわけではありません。
これがとても、香ばしい塩味なのです!!
(ちょっと油がおおいかもしれませんが・・・)

偶然か、今日発売のプレイボーイにチャーハン特集が
載っていましたが、ここのお店のような白いチャーハンは
無かったです。

チャーハンは中華の基本と言います。
あの小さい中華料理屋の若い主人がそれを極めているとは
思えませんが、本当に美味しいです。

チャーハン道、確かに存在するでしょうね(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2005-09-20 21:13 | 日常