野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

衰弱しきった男

今日は松戸運動公園で草野球の試合がありました。
9時プレイボールということで、家を出たのが朝の5時!
仕事だと起きれないのですが、遊びでは起きれるのは
不思議ですね(笑)。

体調崩してから1ヶ月半ぶりの野球なので
当然、監督業(?)に専念するつもりでした。
しかし、部員が4名も遅刻したために、人数不足で
試合に出る羽目に。

さすがにキャッチャーは無理なので
ライトを守りましたが、ボールがこなくて助かりました(笑)
打撃は運良く3打数2安打。
問題は走塁!!

盗塁をしたら3塁まで遠い遠い。余裕のセーフだと思って
いましたが、ギリギリ!「なんて、足が動かないんだ?」と
絶句しました。さらに、タッチアップでホームを狙ったケースでは
足が上がらずに上体だけ前に行ってしまうために
転びそうになりました。。。。子供の運動会の徒競走で
転ぶお父さんそのものです。

出張仕事で日々歩く機会が多いので、
下半身はそう鈍っていないだろうと思っていましたが
大違い。この歳になると瞬発系の動きは
何もしないと、アッと言う間に衰えるんですね。
悲しくなりました。。。。

とはいえ、体調に気をつける事が優先です。
今回は試合に出ざるを得ませんでしたが、
もう少しは大人しくしようと思います。

しかし。。。。弱りすぎだなあ。
[PR]
by u-number9 | 2005-09-17 20:33 | 草野球