野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シグ3好調ですが、、、

シグマリオン3,非常に好調です(笑)。

外勤の合間にレポート書いたり、資料を見るのにつかっていますが
本当に使いやすいです。
シグマリオン2は新品のバッテリを積んでいるにも
関わらず、どういう訳か時々電源が入ったままになり
放電してしまうという現象がみられていたので、持ち歩きに
常に不安感が付きまとっていました。

一方、シグ3は大容量バッテリを積んでいるせいも
あって音楽をガンガン再生しつつ使用しても全くバッテリが
減らず、安心感があります。
1週間以上、会社のバッグに放り込んでおいて
充電していなくても大丈夫です。無精な私にぴったりです。

ただ唯一の問題は、現状で通信出来ない点でしょうか。
京ぽんで通信ができる(FOMAと誤認識するらしい)のですが、
京ぽんと繋ぐケーブルが何処にも売っていません!
接続用にはUSBminiAオスーUSBminiBオスの変換ケーブルか、
USBminiAオスーUSBメスが必要です。
これがほとんど見かけないんです(笑)。

こうなったらオークションしか手はないですかね。
[PR]
by u-number9 | 2005-09-14 21:09 | モバイル