野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

狸の皮算用・パート2

本日、奨学金の一括返済に伴う10%の還付金96400円を受け取りました。
関連の日記
還付にはもっと時間がかかると思っていましたが、
意外と早かったです。

もうひとつ意外だったのは、うちの家内がこのお金を
「自由に使ってよい」と承認したことです!
これはまたとないチャンスです。10万円弱あれば日本で
入手可能なハイスペックのPDAは大体手に入ります(笑)。

とはいえ、単なるコレクション的な買い方では
PDAも可哀想なので、実用性を考慮しています。しかし
現状の愛機達はかなりの守備範囲をカバーしているので
それに入り込むのはかなり難しいのが現実です。

m505→PIM、電子ブック
NX80→電子辞書、モバイルムービー
シグマリオン2→テキストマシン(家庭内、外出時)、インターネット
mio168→カーナビ、散歩時のナビ
京ぽん(PHS)→インターネット、POP3メール

しばらくは得意の狸の皮算用としゃれこみましょうか!(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2005-08-25 21:50 | モバイル