野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

電車男のヒット

映画「電車男」、ドラマ「電車男」ともにヒットしているそうです。
私は話の詳細は知りませんが、電車の中で
絡まれていた女性を助けたいわゆる「オタク」くんと
その女性の恋を描いているようです。

ストーリーもよく知らない私が批評できませんが
これがいわゆる「サクセスストーリー」の形を
とっていることが人々の共感を呼ぶのかもしれませんね。

私は家族、親戚の中で「オタク」扱いされています。
PDAが好きで、たびたび秋葉原に行くかららしいです。
何とも思いませんが、逆にPCのことやPDAのことを
ディープに知らないのに、「オタク」と呼ばれることに恐縮してしまいます。
要するに一般的(?)には秋葉原に行くPC好きはオタクと
いった認識があるのかもしれません。

笑ってしまうのが、「電車男」のドラマを観ていた
親戚(家内の従姉妹)が、私のことを思いだしたと
言ってメールをしてきました。どういうことでしょうか(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-07-26 21:26 | ニュース