野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しなれ、野茂投手!!

<野茂英雄>他球団からの声待つ デビルレイズ戦力外通告 

残念ですが、ここ3試合の結果だけみると
このような判断をされても仕方がないかもしれません。
救いは、今年の野茂投手の年棒がかなり安い(確か9000万円程度)ので
他のチームが手を出す可能性も残されている点でしょうか。

野茂投手のスピードが落ちた、といった評論を
聞きますが、実際は4-5年前くらいからすでに今と同程度に落ちており、
以前のストレートとフォークボールというスタイルからは
すでに脱却しています。ストレートにも緩急をつけているし、
ツーシームも投げています。
むしろコントロールや切れが足りないのが現状では
ないでしょうか。

以前、ここでも記載しましたがナンバーの
野茂投手の記事で、

”野茂投手は『竹』である。どんな困難な状況であっても
しなることはあっても、決して折れることはない。
その柔軟さが彼の強靭さなのである。。。。”

といった内容の記事を読んだ記憶があります。
とても印象的でした。

今回の戦力外通告にも負けずに
まだまだ活躍して欲しいです。しなれ、野茂投手!
[PR]
by u-number9 | 2005-07-17 22:24 | プロ野球