野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ビジネスホテルの変化

今日は熊本での仕事を終え、午後から
鹿児島に移動しました。
鹿児島市はとても蒸し暑く、路面電車が走り、
街中に多数の噴水があって、とても南国の異国情緒を
感じさせる街ですね。

夜は黒豚を堪能しました(笑)。

さて、昨日、今日泊まったビジネスホテルには
ともに部屋にLANが引かれていました。
また、ビジネス用のプリンタ、ファックス、コピー機などを
設置してあるOAスペースがあります。
驚いたのは、部屋のTVがシャープの液晶テレビ!!
プリペイドカード方式で、映画専門、アダルト専門のチャンネルが見れます。
ズボンプレッサーも各部屋に設置されています。
今はビジネスホテルにはこういった設備が当たり前に
なりつつあるんでしょうか?

私のイメージは有料放送もフロント精算ですし(笑)、
LANなんてもってのほか!
ビジネスホテルもビジネスマンのニーズに合わせて
変化しているのでしょうね。
[PR]
by u-number9 | 2005-07-14 23:20 | 日常