野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリエ調達指令!

会社の先輩から、クリエ2台を調達するように
依頼を受けました(笑)。

その方の用途は、仕事用の電子辞書として使うようです。
私たちの仕事では病院のカルテを閲覧することが
あります。従って、医療用語、英語、略語、薬に関する
辞書を携帯して使うケース多いです。

パームには英語、和英辞典は多数ありますし、
医薬品系の辞書も、ステッドマン医学事典、
南山堂医学事典、今日の治療薬・・・等々とても
充実しています。
私のNX80にもインストールされてます。

しかし、量販店でパーム機を購入しようとしても
現状手にはいるのはクリエTH55、VZ90のみ。
ともに、非常に高価です。
そんなわけで、総額45000円を受け取って
今日の治療薬2005、シェアウェアKDICと
フリーの辞書などをインストールした中古クリエを
2台用意するという使命を仰せつかりました(笑)

私はソニーの販売員ではないのですが、
PDAの知名度向上と発展?のために
頑張って見ようと思います。
中古マシンを探すための電車賃くらい欲しいですが(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-07-09 22:13 | モバイル