野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CASIO G'sOne Type-R発売近し!

auから発売される携帯電話、CASIO G'sOne Type-Rのホームページ
公開されています。
発売は今月末みたいです。

耐水、耐衝撃といった従来の携帯には
ない特性だけではなく、そのカジュアルで存在感の
あるデザインはいいですね。
3種類のカラーもどれも捨てがたいです。
(ブラック、レッド、グリーン)

さらに、円形のサブ液晶に表示される時計は
時計メーカーとしてのプライドがあるかのように
カッコいいです。電子コンパスへの切り替えもグッドです。

やはりモバイル機器の命は、バッテリの持ちと
耐久性です。雨が降っても、ちょっとくらい落としても
気にせずに使えるというのはまさに本道です。
現在の携帯はいわば、モバイルの本道からずれた機能ばかりが
肥大になってますね。以前、骨伝導通話機能がツーカー携帯に
搭載されましたが、あれは電話の本道に沿った素晴らしい
発想だと思います(実用性はよく知りませんが)

これにフルブラウザ、POP3メール
無線LANが載っていたら、多少のランニングコストは
気にしないのですが。。。。不可能ですか(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-07-06 21:05 | モバイル