野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

交通違反・・・

交通違反で捕まりました。右折禁止の
道を右折し、反則金7000円の減点2点。。。。

昨日、「理解できないマナー」なんて記事を書いた
翌日に自分が捕まるのですから、私も交通マナーが
なっていないのでしょう(笑)。反省です。

言い訳すれば、右折禁止の標識は全く見えず
今までも利用していた小さな道だったうえ、
警官二人(一人は新人)が待ち伏せていたので、
違反し易い道だったのでしょう。
警官が寄ってきたときには、事故でもあって
話を聞きたいのかなと思ったくらいです。

捕まってキップ切られてから、徐々に腹が立ってきて、
警官に「見えるように標識はっきりさせて下さい」と
言ってしまいました。逆切れってヤツです。。。
これはちょっと反省(笑)。

しかし、このような取り締まり方には是非が
あると思います。違反は防ぐ事が本質ではないでしょうか。
違反をじっくりと見逃して、捕まえるというのは甚だ疑問です。
もちろん、お金を払うから次から気を付けるということも
ありますが。
おっと、客観性のない愚痴が出そうなので
このへんにしておきます(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2005-07-03 18:11 | 日常