人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理解できないマナー

今日は草野球の試合のはずでしたが、
昨日の雨で中止。晴れているのに出来ないのは
釈然としません。。。23日の練習試合に向けて気分を
切り替えなくてはいけませんね。

・・・というわけで、久しぶりに秋葉原をフラフラとしました。
目的は今月入いるはずであるボーナスを見込んでの買い物(笑)。
今回は、うちの奥さんが靴、服、鞄などバーゲンで3万は買う!
と公言しており、それと同額程度の散財を許可されているわけです。

そして疲れてファーストフード店で休んでいるときのこと。
おかしな人たちに会いました。

一人は20歳くらいでしょうか、店内が込んでいるのに
関わらず何も注文もしないで、座席に着いて眠り込んでいるのです。
店員が注意しても、ちょっと目を開けるだけで無視。
ふてぶてしさに店員さんも強く言えない様子でした。

次に隣の席に60歳くらいのおばさん二人が座って
きました。テーブルの上が汚れていたのでしょう、
一人の方がティッシュを5-6枚出して、拭いていました。
驚いたのはその後。拭いていたティッシュを丸めて
足下に捨てたのです。そのティッシュは私の足下の
20cmくらい側に。。。普通はお盆の上にでも置いておき、
店から出るときに捨てると思うのですが・・・
あまりに唖然として声がでませんでした。

相変わらず理解の出来ない事件を
起こす10代。手製爆弾の爆破や、家族の刺殺など。。。
でも、結局は世代に関係なく理解のできない行動を
する人たちは多いということを痛感しました。
by u-number9 | 2005-07-02 19:40 | 日常