野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

無事是名馬なり。。。

ベイスターズ多村が事故 側壁に衝突、検査入院

なんとまあ、不注意な!!

靴を履くためにギックリ腰になって、登録抹消されたときは
蓄積した疲労などもあるだろうから仕方ないかなと
ちょっぴり同情しましたが、今回は同情の余地はないです。

一昨年18本のホームラン、そして昨年は
3割40本100打点をマークした遅咲きの天才、多村選手。
今年も昨年が打率3割4分4厘、本塁打21本とその打棒が
本物であることを証明していました。
それがこんな不注意な事故を。。。。もったいない。

やはりプロである以上、試合に出続けられる
体調の維持が最低限の意識ではないでしょうか。
能力が高くて、頑健な選手だけが超一流になれると思います。
NYヤンキースの松井選手、西武時代の松井(稼)選手、
タイガース金本選手、ホークス城島選手・・・・

やはり、このような怪我をしてしまう多村選手は
まだまだなんでしょうね。
[PR]
by u-number9 | 2005-06-29 21:24 | プロ野球