野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Documents To GoのPPC版求む!

Documents To Go Premium Edition 7.0の特別価格キャンペーン

Documents To Go Premium Edition 7.0とは?
Word、Excel および PowerPoint ファイルを Palm OS 搭載のハンドヘルドで
会社を離れても、ラップトップを持たなくても、重要なファイルや仕事を手元に置くことができます。 ハンドヘルドでファイルが使えれば、 よりスマートに仕事をこなし 、 時間を節約して 、
より生産性高く 働けます。 ハンドヘルドで簡単に既存ドキュメントを編集し、また新規ドキュメントを作成し、会社に戻ってからデスクトップと同期化できます。
ネイティブ Word 、 Excel および PowerPoint ファイルが、 ネイティブ JPEG および BMP グラフィックとともにサポートされたので、同期化せずに、拡張カードに保存したファイルを使用したり、ハンドヘルドで電子メールに添付して直接送信もできます。
(DATAVizのホームページより)

Documents To Go V7 日本語版が2005年 6月 22日 ~ 7月 31日の1ヶ月間
ダウンロード版は5901円、パッケージ版7182円だそうです。
それでも高いですね(笑)。3000円だったら買うかもしれませんが・・・・

Documents To Goは非常に便利で、Palm上でエクセルやワード
ファイルを作成したり、編集できます。ただしこれはPC上のファイルと
Palm上のファイルを同期を取るという形になります。従って、Documents To Goを
インストールしてあり、PalmDeskTopをインストール済みで同期可能な
PC-Palm間に使用が限定されていました。それがV7からネイティブファイルを
扱えるようになったので、PalmDeskTopとDocuments To Goが
インストールされていない会社のPCから、オフィスのファイルを持ち出せる
ことができるようになったのです。
私もお試し版を使ったことがありますが、ちょっと動作が重いですが
十分使用に耐えるものでした。

これをPalmで使う上での最大の問題は、
画面が小さくて視認性が悪いのと、入力が面倒であるということです。
画面が小さいのは仕方がないとしても、グラフィティもしくはデクマでの
入力は辛いです。

個人的にはDocuments To Go の性能をフルに発揮できるのは
間違いなく、キーボード付PDAだと思います。
DATAVizさん、いまさらですがシグマリオンあたりでどうでしょうか(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2005-06-23 20:46 | モバイル