野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

話題作3本、どれをみましょうか。

今年の夏の話題の映画といえば何でしょうか?

1本に絞れませんが、やはり
・スターウォーズ・エピソード3 シスの復讐
バットマン・ビギンズ
宇宙戦争

でしょうか。
精神年齢が低めの私としてはどれも見たい気がします(笑)。
基本的に映画は分野に関わらずに観ているほうですが、
やはりエンターテイメントに偏ってしまいます。

スターウォーズに関しては、いままで全作品を
観ていますが、それほど思い入れはありません。しかし
マスター・ヨーダが好きなので、活躍してくれるといいです。
今回もアナキン坊やがダークサイドに落ちることには
興味がなく、ヨーダの素早い動きと強さに注目したいです。

バットマン・ビギンズ。マンネリ化する続き物が
マンネリを打破するための、話を遡ったという典型でしょうか。
しかし、クリスチャンベールといった演技派俳優と
クリストファー・ノーラン監督(インソムニア、メメントの監督)の
組み合わせは楽しみです。

そして、宇宙戦争。ストーリーは単純そうですが
スピルバーグ監督による見せ方に興味があります。
テレビCMを観ているだけで、リアルで印象的な映像だなと
感じます。そうそう、トムクルーズもいましたね。

結局、3作とも観てしまう可能性がありますね(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-06-15 22:24 | 映画