野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

怖いもの見たさ!?

このような記事を見つけました。(ネタばれ注意です)
帰ってきた・・・週間買っとけ!DVD
第174回:数分に1度「はぁ?」と叫ぶ問題作
これぞ悪魔のDVD!?「デビルマン」


永井豪氏原作のデビルマン(マンガ)は
リアルタイムでは読んでいませんでしたが、
大学生くらいのときに古本屋でみつけ、その内容に
衝撃を受けました。

アニメ版とは全く違う
『人類VS悪魔』を人間の醜さを引き立てながら
描いており、その衝撃的なラストシーンは驚いたものです。

というわけで、少しばかり思い入れがある
デビルマンが昨年映画化されました。私は見ていませんが
この上記の記事を読むと・・・・

『フヨフヨと飛んできた光が当たったことでいきなりデビルマンに変身』
『明は異形の姿を驚くこともなく、「「俺デーモンになっちゃったよ」と平然』
『KONISHIKI演じるデーモンが登場し「サタン様バンザーイ」とたどたどしく叫んで蜂の巣に』
『原作では、近代兵器をもろともしないデーモンが銃でバタバタと殺され、「デビルマンいらないじゃん」と唖然』

ようするに、とんでもなくチープで根本的にズレた映画らしいです(笑)

ここまで酷評されると、怖いもの見たさで
鑑賞したくなります。
学生時代に『不味い』けど『ボリュームだけとんでもない』食堂に
試しで行ったことを思い出します。

みなさんも
何事も怖いもの見たさの興味ってありませんか?
[PR]
by u-number9 | 2005-05-24 20:23 | 映画