野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

au、夏のランナップ

au、テレビチューナー搭載など夏モデル5機種発表

発売されるのは、
三洋電機製「W32SA」、カシオ計算機製「W31CA」「A5512CA」、
東芝製「W31T」「A5511T」です。

注目される機能は3つ。
「EZテレビ」「安心ナビ」「聴かせて検索」とのこと。

「EZテレビ」・・・ボーダフォン携帯にしかなかった
TVチューナーがauにも搭載されました。
ちょっと違う点は、TVを楽しみながら、番組BGMなどの着うたフルが
ダウンロードできるらしい。TVみながら、ダウンロードする
人がいるんでしょうか?(笑)

「安心ナビ」・・・GPSを利用して家族などの居場所を確認できる。
・・・微妙な機能です。子供に持たせるべきでしょうか?
それ以前に子供にこんな高機能携帯電話を持たせるでしょうか?

「聴かせて検索」・・・街中に流れる音楽などを携帯電話に
聴かせることで楽曲検索ができるそうです。
・・・私には絶対に不要な機能です。

これらの全ての携帯にはメガピクセルカメラが搭載しています。
つくづく、携帯電話の高機能には驚かされます。
ちょっとユニークな機能としては、A5512CAが約80dBの
大音量を鳴らせる「ホットブザー」という防犯ブザーを搭載していること。
女性にはいいかもしれませんが、満員電車の中で
誤操作して鳴らしてしまうような事が無いことを祈ります(笑)。

いずれにしろ、携帯に搭載される機能は尽きませんね。。。。
[PR]
by u-number9 | 2005-05-23 21:27 | モバイル