野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PDA市場現在と将来

こちらによるとトップはザウルスSL-C1000ですか。
私がユーザーだったら、試してみたいという事で
ちょっと高価でも4GB HDD搭載のSL-C3000を
購入すると思います。
4GBの広大さを体感してみたいです。

クリエTH-55は製造中止になってから、売り上げが
ちょっと伸びたのでは?という印象です。
現在量販店で手に入るPalm機はこれだけですし、
ろうそくの火が消える寸前に激しく燃えるという感じでしょうか(笑)
m505のバッテリが劣化しているので
PIM用として、いまだ興味あります。。。

一方、PocketPCですが、何といっても扱っている量販店が
少ないのが普及しない原因かもしれません。
hpはもっと力を入れればいいのでは?
また、ビジネスマンをターゲットにするならば
PocketExel,Wordの機能を高める必要があります。
いまの機能は完全に片手落ちの感が否めません。
個人的にはキーボードマシンが欲しい!!(笑)
(もしくは、いまさらですが、hp1937でもいいです・・・)

PDA市場は形を変えていくでしょう。
これからのPDAは携帯電話との融合が図られるはずです。
しかし、そこでは、今までのPDAの使いがってなど
あらゆる問題点が解決されながら、融合が進んで欲しいものです。
[PR]
by u-number9 | 2005-05-22 20:33 | モバイル