野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

高額納税してみたい!

サラリーマン部長が初のトップ-04年分高額納税者番付

すごいですねえ。トップの方。納税額が36億円!
ちなみにサラリーマンだそうです(笑)
担当するファンドの運用が好調で、成功報酬などで
約100億円の所得があったとのこと。

景気がいいのが、外資系証券会社です。
リーマン・ブラザーズ証券と、ゴールドマン・サックス証券から、
社員が100位入りしてます。
ユニーク(?)なのは、駄菓子「うまい棒」の製造会社「リスカ」(茨城県)の
創業者、武藤則夫社長の26位。
1本10円のうまい棒5600万本分に当たる5億6000万円を納税したそうです。

全くすごい世界です。
庶民はドリームジャンボでも買って、夢を見ますか(笑)

*********************
ちなみに、高額納税者番付の公開について
問題になっているそうです。個人情報保護法があるにも
関わらず、国税庁がこれを公開するのは確かに疑問ですね。

今年で最後でしょうか。
[PR]
by u-number9 | 2005-05-16 21:03 | ニュース