野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

4G HDD搭載の携帯電話!

Nokia、iPod miniのような4GのHDDを搭載した音楽携帯「N91」を発表、その他2モデルも同時発表

ついに携帯電話にもHDDが内蔵されるそうです。
さすが北欧の巨人、ノキア。独創的とまでは言えませんが、
かなり積極的にチャレンジしてますね。

それにしてもHDD内蔵とは、アクセスしている最中に
ちょっと落としたりしたらどうなるんでしょうか?
携帯電話はかなりラフに扱うものですから、
対衝撃性がよほどでなければ、高い修理費が
かかりそうです。

こんな携帯電話がでてくるご時世ですから
PDAが廃れる(携帯電話に吸収されていく)のも
仕方ないでしょうか(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2005-04-28 20:18 | モバイル