野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

代理購入

義理父のPCの調子が悪いらしく、PCの購入を
依頼されました。

調子が悪いといっても立ち上がるのが
時間がかかる程度なので、よけいなソフトをはずして
メモリを増やして、MeからXPに載せかえれば充分かなとも
思ったのですが、手間がかかるのが嫌みたいです(笑)

中古でもいいらしいのですが、
トラぶったら更に無駄な出費がかかるので、
中小メーカーの安価なデスクトップにしました。

で、購入したのが、
マウスコンピューターi-Friend PCM3216C
というヨドバシモデル。

サポートが24時間体制ですが、いまいちという
風評を聞きますが、そこは目をつぶります。
また、長期保証をつけられないということもネックですが
結局は持ち込みで1回のみということなので、
長野県の山奥で使用することを考えると、多少自腹を切っても
回収してもらっても大差はないかも知れません。

しかし、画像ファイルを多数使うらしいので、160GBのハード
や6メディア対応のリーダーが内蔵しているのは
義理父にも使いやいかなと思います。また、2.53GHzという速度も
魅力です。

今度は長く使ってもらいたいです。
[PR]
by u-number9 | 2005-04-24 14:38 | モバイル