野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シグマリオンとIPフォン

PDA版ソフトフォン「エイジフォン for シグマリオンIII」

久しぶりに、シグマリオン3の記事を見つけた。
シグマリオンでIPフォンが使えるソフトが発売されたらしい。
体験版もダウンロードできるらしいが、こちらは通話1分限定とのこと。

ドコモのPHSの撤退や
「mobileCustom」における有償コンテンツの提供終了などが
あってどうも衰退の記事ばかりがイメージに残っていたので
取り上げてみました。

・・・といっても、IP電話自体があまりよく分かりません(笑)。
・インターネット回線を使用する
・通話料が安く、IP-IP間は無料
・電話機用のモデムとつなぐ?

といったイメージしかありません。頻繁に電話をする
個人、企業間はIP電話を設置すると有用なのでしょう。

しかし、シグマリオン3をPHSカードや京ぽんで
通信して電話するってケースはあるのでしょうか?
いまいちイメージが湧きません。。。
skypeもIPフォン用のソフトでしたよね?

通信技術の進歩に伴なっていろいろな手段が
開発されますね。どういうものかぐらいは理解して、
時代に乗り遅れないようにしないと・・・・(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-04-21 13:09 | モバイル