野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

反日運動激化

上海の反日デモ、最大被害 2万人、一部暴徒

北京ではデモが起こらなかったようですが、
上海で起きました。。。中国政府は今回も本気でデモを
抑えようとしなかったのでしょうか。

先日のデモの際でも、中国政府は
『日本人ではなく、歴史問題などを含めた日本政府への怒りだ』
といった内容の事を発言していたが、
今回も、多くの日本のお店が襲われたり、日本人が
追い回されたようです。日本政府どころか日本人を含めて
全てが憎いのでしょうか。
国旗が燃やされ、同胞が襲撃されるのは
非常に不愉快としかいいようがありません。

中国(人)への過激な意見が飛び交ってますが
そう言いたくなるのは理解できます。私もいいたくなりますから(笑)
しかし、毅然と誇りをもって冷静に対処したいですね。
(もちろん、何もしないというわけではありません)
そこでこそ、日本人としての意地・民度の高さを見せてほしいです。
[PR]
by u-number9 | 2005-04-16 20:49 | ニュース