野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PSP雑感(1)

PSPではワイプアウト・ピュアについているWebブラウザで
無線LANを介して、任意のサイトを閲覧できるという事は
小耳に挟んでいました。

が、そういった裏技だけでなく
PSPを使いやすくするためにPC側のフリーソフトが
多数作られているようです。
ちょっと驚きました。皆さん凄いですね(笑)

さすがにPSP自体の仕様をオープンには
していないでしょうから、PSP自体で動くソフトは
まだ無いようですけど。

PDA的な使い方ができるようになるソフトとしては
・エクセル,ワード,PDF閲覧ソフト(ファイルを変換する?)
・HTMLなどをJPEGにして閲覧できるソフト
・動画ファイルをPSPで閲覧できる形式に変換するソフト

などでしょうか。
個人的に欲しいのはクリエNX用のImageConverter1.5
(movie player形式への変換)でPSP用のMPEG4形式に
変換できるパッチでしょうか。
(←有るかも?)

・・・というか、なぜ同じファイル形式にしないのか
腹正しいですけどね(笑)。同じソニーだろ!って感じです。
[PR]
by u-number9 | 2005-04-13 13:23 | モバイル