野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お花見狂想曲

うちの近所には桜で有名な(ローカルですが)公園があります。

いっせいに咲いた時はとても綺麗で、
小さな丘に密集した桜のために、桃色の山に見えます。
今のところに住んで5年になりますが、
春はここの公園をお花見がてら散歩するのが
定例になってます。

さて、桜といえばお花見です。
この公園でもこの時期はお花見客がいっぱいで、
朝早くから夜中まで、バーベキューをやりながら泥酔する
方がいっぱいです(笑)。
子供達は泣き叫び、ボールを投げたり、三輪車や自転車で
人込みの中をぶつかりながら走り回ります。
最後には、近くのマンションやアパートの共同管理のごみ捨て場に
分別もしていなゴミを捨てて帰ってしまいます。
(バーベキュー道具を使い捨てる輩もいます)

花を愛でよう、などと粋なことは言いません。
桜をダシに飲んで騒ぐのは楽しいと思います。ですが、
皆さん、規範と美意識をもって欲しいですね。

お花見の跡には、大量消費社会の縮図が残ってます。。。
c0041473_185541.jpg

[PR]
by u-number9 | 2005-04-10 18:05 | 日常