野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

iPod Shuffleの支給

名古屋商科大学、入学式でiPod Shuffleを配布

いやはや、うらやましい。
語学学習に使用するらしいですが、他の使用もできますからね。
コンテンツが200以上あると書いてありますが、
今まで使用されていた英会話集をテープから
MP3ファイルにでも変換したのでしょう(笑)

iBook G4 12インチモデルも配布されるとのこと。すごいですね。

私がはじめてPCを買ったのは、大学4年生。
理系の大学ということもあって、マッキントッシュLC630。
たしかメモリ8MB、ハードが250MBくらいだったような・・・
メモリを拡張して12MBにしたっけ。
いまでは、PDAにも及ばないスペック!?

ワープロソフトはマックライトⅡ、図はマックドローで描いてました。
卒論・修論の時は活躍してくれましたが、
他には大した使い方をしないで、卒業時に助手の先生に
50000円で売ってしまいました。

そうそう、ゲームだけはやってました(笑)。
[PR]
by u-number9 | 2005-04-04 21:17 | モバイル