野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さすが緒方選手、背番号9!

本日はセリーグ開幕です。
巨人-広島戦はナイスゲーム!

途中からTVでみましたが、9回表の広島の攻撃は見事です。
2-1で巨人リードの9回、巨人は今年抑えを期待されている
ミセリ投手を登板させました。
しかし、1アウトから4番ラロッカ選手が2ストライクから
高めのストレートをバックスクリーンに、ホームラン!
同点に追いつきます。

5番前田選手はファーストゴロでしたが、清原-ミセリの
連携が悪くて、内野安打。前田選手には珍しい全力疾走がよかったです(笑)
そして、前田選手に代えて走りのスペシャリスト福地選手。

福地選手は1球牽制を受けたにもかかわらず、初球から
スチール!キャッチャー阿部選手はセカンドにも投げることができません。

そして、そのプレーの余韻が残ったまま
インコースに何気なく投げたインコースのストレートを、背番号9番、緒方選手が
見事にレフトスタンドへホームラン!!
一挙に4-2と逆転!!
ストレートはいつもより3-5kmおそいものの、コントロールの
良かった黒田投手には、これで充分。広島が逃げ切りました。

この9回の攻めは見事です。
また、ミセリ投手のストレートが高めに浮くところと
威力の無さが浮き彫りになりましたね。スライダー、チェンジアップも
ストレートに切れがないとダメでしょうね。。。。
あの突っ立ち気味のフォームで低めに威力のある
ストレートを投げるのは難しいかもしれません。。。

緒方選手のホームランは見事ですが、
それを呼んだのは福地選手の盗塁ですね。
こういう野球はホント、面白いです。
[PR]
by u-number9 | 2005-04-01 20:54 | プロ野球