野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あわや、ハードリセット!

今日はホント、冷や汗かきました。。。

私のPIMはm505で管理しているのですが、
このm505は古いこともあってバッテリの持ちはいまいちです。

1週間に一度ほど充電し、ホットシンクも1週間に一度。
もっと頻繁にホットシンクしたいのですが、
何しろ会社のPCがウインドウズ2000のパワーユーザーのため、
palm desk topをインストールできないので
家のPCとだけしかホットシンクできないのです。

このm505、会社に持っていくバックの中で
しばし、スイッチオンオフを繰り返したり、赤外通信を
してしまい、バッテリーを消費します。

今日はまさしくそれが起こったようです。スイッチをいれても
全く反応せず、ソフトリセットかけてもPalmのロゴが出たと同時に
画面が消えました。。。。

この1週間で、多くのメモ・スケジュールを入力してました。
『やっちまった!!こりゃあきついぞ・・・』とハードリセットを覚悟しました。
すぐに近くの紙に、今後の予定を思いつくまま書いて
『これくらいだっけかなあ?・・・覚えられないから、メモっておいたんだから
全て思い出せるわけないよな。。。』と。

しかし、諦めきれず、会社にも充電用ためだけのクレードルだけは
おいてあったので、すぐに充電開始。。。。すると、どうやら完全放電だけは
逃れていたようで、起動するとすべてのアプリやデータが残っていました!!!

いやー、ドキッとしました。
PDA使いは、何よりもバッテリだけは注意しなくてはいけませんね(笑)
[PR]
by u-number9 | 2005-03-23 21:38 | モバイル