野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東尾投手のように

一場の開幕2軍が決定 田尾監督通告

体が出来ていない、などという理由ならば賛成ですが
『優遇できない』という理由はあまり理解できませんね。
4試合、防御率3.77はぎりぎり及第点ですし、彼が今後担う
役割の大きさを考慮すれば、妥当かと思います。

楽天はこれからのチームです。一場投手は間違いなく
近いうちにエースになる素材です。
可能な限り、一軍でどんどんなげさせるべきでしょう。

元西武の東尾投手。彼は黒い霧事件で主力投手がごそっと
抜けてしまった西鉄で、2年目からどんどん投げてました。最初の
5年間は負け星がはるかに勝ち星を上回ってましたが、それでも
投げ続け、実践の中で自分のスタイルを確立していきました。

もう一度いいます。楽天はこれからのチームです。たとえ、シーズン100敗しても恥ずかしがる
必要は全くないです。3-5年後のチーム作りを意識しながら
戦うべきだと思います。
ですので、ベテランばかりを取って起用するのは非常に疑問が残ります。
もちろんベテランも最後の花を咲かそうと、高いモチベーションを
持っているし、多くの経験を若手に教えて新しいチームの文化を
作る役割を果たしてくれるでしょう。。。しかし、いかんせんベテランが多すぎです。

目先の勝ち星よりも、ファンと一緒に長い目で
チームを作りましょう!田尾監督!
[PR]
by u-number9 | 2005-03-21 21:06 | プロ野球