野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東武伊勢崎線踏み切り事故

踏切事故、逮捕の係員立ち会わせ検証

亡くなった方にご冥福をお祈り申し上げます。

これは完全な東武鉄道の問題だと思います。安全対策、交通対策への
不作為です。踏み切り保安員の方が逮捕されましたが、少し同情します。。。

単調な仕事でしょうから、ヒューマンエラーが起こって当たり前です。
極端な話、保安員が踏み切りのバーを上げ忘れてもいいのですが、
列車が一定の距離に接近している場合は、踏み切りのバーが
上がらないような、仕組みにするのが当然でしょう!
こんな人任せの仕組みを維持していること自体信じられません。

そりゃ、機械も壊れるしエラーをするでしょう。しかし
それも考慮のうえで2重、3重のバックアップをしたシステムにして
メンテをしっかり行えばエラー・故障は少なくなるはず。

開かずの踏み切りを放置し、立体交差にするとか
陸橋を作らない鉄道会社は営業許可を取りあげるべきです!
何のために税金を抑えられているのか分かってないです!

このような開かずの踏み切り、人まかせの踏み切りの
近隣の方、声を上げて怒りましょう!!
[PR]
by u-number9 | 2005-03-18 22:48 | ニュース