野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シグマリオンⅡの存在感と弱点

独りで出かけるときはシグマリオン2が
とても役に立ちます。お茶を飲みながらブラウズしたり、
ブログの文章を打ちます。
ブラウズはちょっと遅いですが、テキスト打ちはとても快適です。
普段は嫁さんと出かけることが多く、
おしゃべりにつき合わなくてはいけないので、
シグマリオン2はその役目を果たせないのです(笑)。

そんなわけで、今日は独りでの散歩だったので
シグマリオン2の存在感を痛感しました!

そんな存在感を示してくれているシグマリオンですが、
液晶画面部分とキーボードをつなぐヒンジが弱いと
されています。

どの方向からの加重に弱いのかは、
正直よく分かりませんが、折れてしまうことが多いようです。

そこで本日、以前頂いたアドバイスを元に
こんな風に両面テープと薄いゴムのシートを張り付けました。
横からと上方からの加重を少しは弱めることはできるのでは。
(ここ以外は貼るとパネルと閉じられないか、開けなくなっちゃうんです)

あとは乱暴に扱わないことが重要でしょう!
長生きして下さい(笑)

・・・そろそろPC接続ケーブル欲しいなあ。
あったら、便利だろうな。
c0041473_22159.jpg

でも、相変わらず高いし。。。
[PR]
by u-number9 | 2005-03-12 22:02 | モバイル