野球と映画とモバイルなどを楽しみ、おまけで仕事を精進していく日々を綴っていきます・・・


by u-number9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

悩むね、miomap、グランマップナビ。

以前、欲しいものリストという記事で
誕生日(3月)に買いたいものを上げました。

その中に、mio168のナビゲーションソフト
miomap、グランマップナビがあります。
最近いろんなところでレビューが掲載されて、
長所・短所がはっきりしてきました。(皆さんご苦労様です!)

私としては、22000円のmiomapが、35500円の
グランマップナビを遥かに上回って物欲を刺激します(笑)。
が、気になる点もいくつかあります。

 (1)1GBのSDカードの購入が必要
 (2)一部地図データが古いらしい
 (3)経路検索に疑問あり(引き返し検索)
 (4)高速道路のSA,PAなどが近づくだけで、分岐点ありと案内する
 (5)音声案内がかなりしつこいらしい(笑)
 (6)リルートで、しばらく「引き帰せ」と案内するらしい
 (7)住所検索のみで、駅検索などできない
 miomapサポートBBSより

もちろん、いいところもたくさんあるんでしょうけど、
期待していた分、細かいところが気になってしまうのが人情ですね(笑)

物欲に弱い私がブレーキをかけられるのだから
もう少し待とうかなあ。
違うものに手を出しちゃいましょうか!
[PR]
by u-number9 | 2005-03-09 22:12 | モバイル